2026年2月1日の競馬開催日における、中央競馬(東京・京都・小倉)および地方競馬(佐賀・帯広)のレース予想と結果が活発に議論されたスレッドログを分析します。東京11R白富士Sのセレシオンやダノンシーマの勝利、ハマーやナムラモモといった人気馬の動向に注目が集まりました。馬名が飛び交うリアルタイムな興奮と、万馬券的中報告など、熱狂的なファンの動向をレポートします。
2026年2月1日の中央競馬は、東京・京都・小倉の3場開催で行われました。特に午後のレースでは、予想の的中報告が相次ぎ、活発な議論が交わされました。「極東ハンター」氏は、京都10Rのエルディアブロ(複勝)や東京10Rのグッドピース(単勝)を的中させ、好調ぶりを見せています。また、東京10Rのハマー(6番)は、一部ユーザーの注目を集めましたが、結果的に悔しい結果となりました。
東京11Rの白富士ステークスは特に注目を集めました。「極東ハンター」氏はセレシオン(10番)の単勝を予想し、他にもヴィクトルエルス、ダノンシーマ、キングズパレス、ピースワンデュックなどが有力馬として挙げられました。
スポンサーリンク
結果としてダノンシーマが勝利を収め、単勝5.1倍の配当となりました。ハマー(ハマーハンセン)は多くのユーザーにとって期待外れの結果となり、「二度と買わない」といった声も上がりました。
京都メインレースについて、「極東ハンター」氏は3勝クラスであり、2勝クラスを勝ったばかりの馬(2, 5, 10番)のアタマは「絶対に無い」と断言しました。このレースの「極東ハンター」氏の単勝予想はルージュアベリア(13番)でした。
スポンサーリンク
最終レースでは、京都12Rでピエタンツァ(5番)、東京12Rでパストラーレ(12番)が「最終の極東」として推奨されました。また、小倉最終レースでは河原田騎乗の1番が単複で、京都最終レースでは川端騎乗の9番が複勝で注目されました。
この日は多くのレースで予想が交わされ、特に荒れたレースでの的中報告が盛り上がりを見せました。
スポンサーリンク
小倉8Rでは、性獣氏が10番から3番・11番への馬連を的中させ、万馬券となったことが報告されました。この的中は、多くのユーザーから祝福され、高い配当に喜びの声が上がりました。
京都9Rでは、性獣氏とジュゲム氏が共に5-7ワイドを「渾身」の予想として推奨し、見事に的中させています。この的中は他のユーザーも乗っかる形で恩恵を受け、大きな盛り上がりとなりました。
スレッド内では、予想議論以外にも、パチンコや日常の話題、そしてコラージュ画像の投稿など、雑談が活発に行われています。
スポンサーリンク
中央競馬だけでなく、地方競馬にも予想の幅が広がっています。佐賀競馬では、由里子氏が「ファーレンジョー」の勝利を的中させ、中央競馬の負け分を捲ったと報告しています。また、オーケーサンダーも注目馬として挙げられ、勝利を収めました。
帯広競馬(ばんえい競馬)についても、サクラダイヤモンドやウンカイなどへの予想が交わされ、幅広い競馬ファンが集っていることが伺えます。
スポンサーリンク
このスレッドは「今の鉄パンキューレース」のシリーズスレッドです。過去の議論は以下のリンクから参照できます。