2025年11月26日、水沢競馬場で行われた第12レース「夢・希望 未来へ前進(B1)」は、2番人気のカナオールウェイズがスタートから抜群のスピードを見せ、一度も先頭を譲ることなく見事な勝利を飾りました。
スタート直後、内から2番カナオールウェイズと1番ヴァンナチュールが好ダッシュを見せ、先行争いを繰り広げます。しかし、すぐにカナオールウェイズが単独先頭に立ち、リードを奪いました。3番ドテライヤツが2番手、外からは8番タイセイモンストル、9番ビクトリーサイト、そして1番ヴァンナチュールが続きます。
向こう正面に入ってもカナオールウェイズは軽快なフットワークでリードを保ち、800m標識を通過。1馬身ほどのリードを保ちながら、後続との差を測りつつレースを進めます。ドテライヤツ、タイセイモンストルらが追走しますが、なかなか差は縮まりません。
第3コーナーから第4コーナーにかけてもカナオールウェイズの勢いは衰えず、400m標識を通過した時点でも先頭をキープ。2番手には依然としてドテライヤツがつけ、その後ろにはビクトリーサイトが上がってきます。直線に入ると、カナオールウェイズはさらに加速し、後続を突き放しにかかります。
残り200mを切ってもカナオールウェイズの脚色は鈍らず、独走態勢を築きます。2番手争いはドテライヤツとヴァンナチュール、そして外からビクトリーサイトが激しく競り合いますが、カナオールウェイズには届きません。結局、カナオールウェイズがそのまま押し切り、堂々たる勝利を飾りました。
2着には最後まで粘りを見せたドテライヤツが入り、3着にはヴァンナチュールが食い込みました。上位人気馬が実力通りの走りを見せた、見応えのある一戦となりました。