フェンダー、厩舎からの期待大
今日の競馬界から注目すべき情報が飛び込んできました。斉藤崇厩舎の2歳馬フェンダー(牡、母プリンセスロック)が、過去の卓越した成績に続き、さらなる活躍が期待されています。フェンダーは早めの始動が可能で、マイル路線を突き進む構えとのことです。また、その母親のプリンセスロックから受け継いだ血統も注目に値します。プリンセスロックの産駒は仕上がりが早いことで知られており、その利点をフェンダーが十二分に活かすことが期待されています。
フェンダーと兄妹の優秀な成績
昨年の函館2歳Sを制した半姉ブトンドールと同様に、フェンダーは早めから始動できそうな注目の良血馬です。特にその成績は、フェンダーの半姉ブトンドールが早期に活躍したことを踏まえると、そのポテンシャルの高さを物語っています。ブトンドールと共に、フェンダーも一緒に世間の注目を浴びています。それはまさに、世代の早期に活躍した良血馬たちから受け継がれた血統の力の証明といえるでしょう。
厩舎からのコメント
厩舎からはフェンダーに対する高い期待感が伺えます。「モーリスはいろいろなタイプがいますが、小さくまとまったという感じ。マイル系の馬になるのかなという印象はあります」と斉藤崇師は語っており、フェンダーに対する高い評価を示しています。また、「ゲートができているのはアドバンテージになる」と師。ゲート試験に合格しているフェンダーは、早めに始動できる可能性を秘めており、そのスタートダッシュは他の2歳馬に対する大きな優位性となるでしょう。
2歳馬フェンダー、今後の活躍が期待される
フェンダーの2歳という若さ、そして厩舎からの期待感を受け、この馬がこれから競馬界でどのような活躍を見せるのか注目が集まっています。フェンダーはその名前の通り、鋭い勢いで競馬界を駆け抜けることが期待されています。その活躍は、斉藤崇厩舎の期待を裏切らないものとなることでしょう。このフェンダーに対する期待は、競馬ファンだけでなく、競馬関係者からも大きなものとなっています。これからのフェンダーの活躍から目が離せません。