ペリファーニアのオークス逆転戴冠への期待と対リバティアイランドの対決の行方

最新レース予想

1. オークス逆転戴冠へ、ペリファーニアの魅力とは

3歳牝馬ペリファーニアがこの週末開催のオークスに向けて調整を進めています。最終調教ではWコースで3頭併せを行い、余裕の先着。6ハロン84秒3〜1ハロン11秒7の力強い動きを見せました。内のムンドエルモソに2馬身、外のトロワシャルムに半馬身差をつけています。この結果について騎乗した横山武騎手は、「テンションが高くてハミをかみっ放しでしたが、ゴール板を過ぎてから余力もありましたし、状態や雰囲気は言うことはないかなと思います」と述べています。

2. ペリファーニアのキャリアと桜花賞での挑戦

美浦トレセンの鹿戸雄一厩舎に所属するペリファーニアは、これまでの3戦で桜花賞3着という成績を残しています。今年の3歳牝馬戦線で完全なる一強状態を維持しているリバティアイランドには桜花賞で屈しましたが、オークスに向けて逆転を狙います。この挑戦について鹿戸雄一調教師は、「ペリファーニアは逆転の可能性を秘めている」とコメントしています。

3. ペリファーニアとリバティアイランド、対決の行方は

ペリファーニアとリバティアイランドの対決は注目の一戦となります。桜花賞ではリバティアイランドが別次元の末脚で勝利しましたが、先行したペリファーニアも健闘。レースのラスト2ハロンでは11秒3、11秒8という素晴らしいタイムを出しています。オークスでは距離が延びることから、その持久力が更に問われる形となります。対するリバティアイランドも桜花賞での32秒9の上がりを武器に、オークスでも活躍が期待されます。

4. オークスに向けて、鹿戸雄一調教師の見解と期待

21日に行われるオークスに向けて、ペリファーニアを管理する鹿戸雄一調教師が共同会見に臨んだ。調教師はペリファーニアの調整状況について語り、「現状で特に問題はない。オークスの距離もこなせると思う。桜花賞の結果からも逆転の可能性があると思っています」と述べています。これからのペリファーニアのさらなる成長に期待が集まります。最後に、鹿戸雄一調教師は、「リバティアイランドは強敵だが、ペリファーニアにもチャンスはある。全力で戴冠を目指します」と力強く宣言しました。

タイトルとURLをコピーしました