ヴィクトリアマイルに豪華メンバーが集結
今週の目玉となるヴィクトリアマイル(4歳上・牝・GI・東京芝1600m)では、スプリントから中距離まで様々な路線から豪華メンバーが集まっていることが話題となっています。特に注目を集めるのは、昨年の桜花賞馬スターズオンアース。さらに、ナムラクレアはマイルに対応可能であることが陣営から伝えられ、力強い走りが期待されています。また、ソングラインは得意の舞台で反撃を狙っており、戸崎圭太騎手が騎乗することが発表されています。
ソダシが史上3頭目の連覇を目指す
ヴィクトリアマイルでは、ソダシが史上3頭目の連覇を狙っています。春の女王決定戦にふさわしく各路線から有力馬が集まりましたが、中でもソダシに注目が集まっています。また、ソダシは鞍上レーンで必勝を狙うと報じられており、ファンからも期待が寄せられています。出走を予定している主な有力馬は、5/14(日) ヴィクトリアマイルとなっています。
スタニングローズがマイルでの活躍に期待
豪華な牝馬頂上決戦となるヴィクトリアマイルですが、ソダシは今年初戦、2冠牝馬スターズオンアースも出脚が遅く、距離短縮に不安要素もあると言われています。そこで注目が集まるのが、スタニングローズです。前走の成績からもマイルでも走れることが期待されており、山下の特注馬としても注目を集めています。
陣営からのコメントが続々と公開
ヴィクトリアマイルに向けて、各陣営からのコメントが続々と公開されています。アンドヴァラナウト陣営からは、前走でのハミが抜けた感じが伝えられており、イズジョーノた、メイケイエール陣営は、一昨年の桜花賞(18着)以来のマイル戦に挑むことが発表されており、折り合いが鍵となると吉田助手が語っています。そして、白毛のG1・3勝馬ソダシ陣営からは、「落ち着いています」というコメントが寄せられ、今浪厩務員も安心した様子を見せています。
まとめ
ヴィクトリアマイルでは、豪華メンバーが集結し、ソダシが史上3頭目の連覇を目指すなど、注目度の高いレースとなりそうです。また、スタニングローズやメイケイエールなど、他の出走馬にも期待が寄せられており、ファンには見逃せない一戦となりそうです。今後も陣営からのコメントが続々と公開されることでしょう。レースの行方に引き続き注目が集まります。